業務案内

税務顧問

  • 法人税務顧問(経営成績の月次報告含む)
  • 個人事業主所得税申告対応
  • 記帳代行
  • その他各種税務に関するアドバイス

正確な専門知識を基礎として、各種税務業務に対応しております。
各種税務申告書については社内審査会においてレビューを実施することで、適正申告のための品質管理体制を構築しています。
法人顧問契約を結んでいるお客様に関しては、月次での経営成績報告を実施しております。
相続税等の各税目ごとに、専門性の高い提携税理士事務所と連携して、お客様の税務対応ニーズに広範に対応できる体制を整えています。

創業支援・資金調達支援

  • 設立事務アドバイス
  • 創業時融資等各種制度融資、事業計画策定に関するアドバイス
  • 資金調達に関するアドバイス
  • 創業時バックオフィスの構築アドバイス、運用代行
  • 創業時税務関係書類の提出

会社設立・創業時には多くの決定事項がありますが、情報が不足しがちで創業者一人で迅速かつ適切にこなすのに苦労が多く発生します。
さらに、営業や顧客対応のみならず、経理、労務などのバックオフィス対応や、税務や行政など広範囲の各種事務手続きを同時並行で処理する必要があります。
当社は、創業者様が本業に集中できる環境を確保できるよう、サポートします。

Saasツール導入支援

  • 業務プロセスの課題整理、ツール導入の目的と効果の検討
  • 導入ツールの比較検討、提案
  • ツール導入実行(部門など各種初期設定、データ移行等)

オンラインで利用できるソフトウェアサービス(いわゆるSaaS)が、急速に普及しています。
SaaSは、上手に活用すれば、低コストで業務を効率化でき、中小企業においても非常に有効な武器となります。
一方で、多数あるサービスのどれを選択するか、どのように導入するか、導入後に円滑に運用できるか、という点で、導入のハードルを感じる面もあります。
当社では、バックオフィス関連の各分野のツール導入について、初期の課題定義から導入後の運用代行まで、対応できる体制を整えています。
会計に関してはfreee、マネ―フォワードを中心に導入を支援します。
会計以外に、労務・人事、法務、固定資産管理等、バックオフィス関連のツール導入支援に対応いたします。

バックオフィス仕組み化支援

  • バックオフィス業務の課題定義調査、解決プラン策定、プラン実行支援
  • チェックリスト等運用用資料の作成、新業務フロー用研修の実施
  • バックオフィス業務の運用代行(BPO)

企業が成長する上で、バックオフィス業務がボトルネックになることは避けなくてはなりません。 しかし、残念ながら多くの企業で、バックオフィスの属人化、データの二重管理や散逸、手作業による連携遅延等により、経営スピードを阻害しているケースが見られます。 当社は、下記の観点で、お客様企業のバックオフィスの課題定義~改善策の立案・実行~運用・保守代行までカバーする体制を整えています。
「システム間連携によるデータ連携の自動化・整流化」
「現場におけるデータ入力のルール遵守」
「データアウトプット(データ活用)の適切化」
「継続的・効率的・効果的システム保守・メンテナンス」